http://www.roboken.channel.or.jp/lj/set.htm
バンダイの公式ホームページ

http://www.mainichi.co.jp/news/flash/keizai/20040128k0000m020099000c.html
↑ジャズ演奏でリズミカルに動く玩具ロボット


これね実際に上のホームページで演奏している映像が見れます。
何かタイマーがあるらしく時間になったら演奏したりとかも出来るみたいです。


気になるのは各パートが壊れた場合にどうなるのかですね?
メンバー紹介の機能なんかがあって、リーダーの奴が
「今日はピアノが忌引きで休んでるんですよ。」
って言ったらドラムが「トコトン!」
『サックスが交通事故で入院してるんですよ。』
ドラムが「トコトン!」だったらいいのにね。
それか一人でも壊れたりして足りなくなると演奏をボイコットしたら面白いですね。
こう演奏しようとみんな楽器を弾こうとしておいて・・・『出来るか!』って叫ぶという。


今回はジャズですが今後シリーズで他のやつも出るんでしょうかね?
オーケストラのやつとかね。
ヴィジュアル系バンドのやつとかね。
グループサウンズのやつとかね。
横山ホットブラザーズのやつとかね。
瀬戸内寂聴のやつとかね。


吉本が目を付けて、漫才師のやつとか出そうですね。人形が漫才するというね。
しゃべくり漫才やったらいいんですけどね。
例えば大助・花子さんとかね、大木こだま・ひびきさんとかね。
海原はるか・かなたさんのとかは再現不可能ですね。
まあまあ事務所があれですが。


落語はどうでしょう?これは作りやすいですね。
時間になったら落語をしてくれるというね。
いろんな噺家さんのバージョンがあってね。
話も選んだりとかしてね。楽しそうですね。
これは真剣にバンダイに言うてみようかなあ。
ああ、でも家元とか小朝さんとか怒りそうやなぁ。
やっぱり家元が怖いのでやめときます。