2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の回顧と、今週のメイン。

だいたい、昨日の東京の芝の異常に気づけなかった事に敗因がある。 昨日の東京7R、2歳500万クラスの『くるみ賞』。 少頭数ということもあり、前半はスローペース。 そしてレース上がりは何と34.1。 勝ったスーパーホーネットにいたっては33.6である。 …

念ずれば

今月いっぱいでうちの会社を辞めていく人が、天皇賞で大駆けした①ヘヴンリーロマンスに紙上で◎。 最後の最後に、デッカイ花火を打ち上げた。 僕はもちろんハズレたわけだが直線、①が抜け出した時には思わず興奮して叫んでしまった。 こんなヤクザな職業で、…

街は欲望という名の留置場だ!

只今、品川の倉庫でバイト中。 今日は文房具のピッキング作業。 年齢不詳の内館牧子みたいなオバチャンに叱咤激励されながら、午前を過ぎてお昼。 休憩しているオッチャンたちはカップ麺を食らい、コーヒーを飲み、煙草を吸う。 そんなんしてたら、オシリが…

コニーターン!

今月いっぱいで会社を辞める人がいるのにも関わらず、新しい人は来ず。 僕の部署は手隙で、画期的な色になってきた。 来週は二人分を一人でよろしく哀愁と上の人。 中学の時に社会科でならったひとりの高齢者を何人の社会人で支えるかの図を思い出す。 いっ…

天災ドーン!

明日は少し遅めの台風接近で、天気は荒れ模様となりそうとの事。 その報に触れるや、明日の浦和競馬で開催のG3埼玉新聞杯が気になるのだから、どうしょうもない。 今月いっぱいをもって、勤めている会社の社員さんがひとり辞めてしまう。 またその人が実質…

マイルCS南部杯

今年も例年と遜色ないメンバーが顔を揃えた砂のマイル日本一決定戦。 東京は一昨日ぐらいからあいにくの空模様も、天気予報によれば現地盛岡は降雨の心配はどうやらないよう。 ならば、盛岡の深い砂への適性が明暗を分けると見る。 狙いは3枠4番プリサイス…

こぼさず出そう松茸のつゆ

公衆便所の小便器で最近見かける文字。 「一歩前に出て、用を足そう。」 由来は、あまり離れて、イチモッチャンから放銃すると、跳弾が散り、床もろとも汚してしまうからなのだろうと推測。 しかし、一歩前に出て便器に体を被せて用足すのは容易だが、『冬が…

涙のカリスマ、ニューヨークへ行く!

昨日はお世話になってる病院に行って、ついに完全抜糸。 ザックリ尻に開いた穴はちゃんとくっついており、医者からも大丈夫と太鼓判。 しかし、今度は反対のケツに小さいながら怪しい出来もの。 医者に言わせると、 これが治るのも、悪化するも全ては今後の…

住み慣れた我が家を〜!

実家を離れ、東京に戻り、はや約2週間。 5針縫ったうち、2針分抜糸しました。 来週残り3針を抜糸する予定です。 お尻の回復はいたって順調ですが、自分自身はどもならず。 そんななか明日は、会社の人と阪神・ヤクルト戦を見に行く予定です。 会社では野…

スプリンターズS

昨年の王者と、香港最強馬がハナ巡り凌ぎを削る今年、超Hペースは明白。 同競走がGⅠとなってから前半の3ハロンが32秒台となったのは8回。 その好走馬の共通点を探ると、ほとんどの馬にマイル重賞V、もしくはマイルGⅠでの連対実績があった。 やはり極端…