2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まずいよまずいよまずいよ!

よく考えたら、今日新幹線で昼過ぎに苗場入りするんだけども、時間的にテントと寝袋抱えてあれだ、あれ通勤ラッシュに乗り込まないと駄目だな。 これはまずいな。いきなりフジロックだな。

昨日の東スポの片隅で

『挑戦』というタイトルの女子レスリングの五輪代表についての連載なんですが、めんどくさいので全部書き写します。 日本女子チームに衝撃が走った。 72㌔級・浜口京子が20日、新潟十日町合宿参加を遅らせることになったのだ。 19日夜から38度5分の熱を出し…

フジロックがやってくる!Ya−Ya−Ya!

ついに前々日。 昨日、出演アーティストの勉強とレコード店に行く。 『やっぱりルーリードの曲をほとんど知らずに苗場入りするのはまずいだろう。』とか 『コンピレーションで良いから海外の若手ロックバンドの代表曲は知らんとまずいやろう。』 と思いなが…

五里夢中

睡眠中の夢の話。 ぼくの場合、夢の中で舞台となる場所が大体決まっている。 実家の家の中、学校、そして実家近くの神社である。 これ以外の場所が舞台となる事もなくはないが、大概8割、9割はこれらの場所が舞台となる。 昨晩は神社が舞台であった。この…

(記事) 地元小中学校の校歌や童謡「牛若丸」のメロディをスピーカーから流し ながら走る音楽パトカーがこのほど京都市北区の雲ヶ畑地区に導入された。 雲ヶ畑地区は8年前に駐在所が廃止されており管轄する上鴨署は 「地域の人たちが警察を身近に感じ、防犯…

只今、新幹線。

引越しを明日に控え、新居に前乗りするために実家toトキオで今、新幹線の車中です。 今日は日曜というのもあってか、自由席は満車であります。 何とか空き席を確保。 三人掛け席のど真ん中走ってやりますよ! 左にダークスーツに身を包んだサラリーマン風の…

今週は本当に休み

全く予想してないので、今週の予想掲載はお休みデス。 載せてもガッチリ外れるので、ぼくの予想を外して馬券を買うと当たるという“ねじれ現象”が起きてデフレスパイラル。 ぼく自身が日記の予想を外して買って当たらないかと本気で考える今日この頃。

ゴルフの全英オープンを観戦中。 何か今回の会場は近くに飛行場があるらしく上空を飛行機がひっきりなしに飛んだりする。 またホールによってはコースの横を汽車が通ったりもする。 ゲームみたいなコース。 どうも選手にしたら騒音がうっとおしいらしい。 そ…

昨日、久しぶりの人と会う。 母親の仕事の同僚のおばちゃん。 ざっと五年振り。 会った瞬間自動的に、機械的に笑顔。 正確には笑顔ではなく、顔を崩しただけ。 そんな自分に気付く。 おばちゃんも巧く懐かしい表情。 違う。 これは本当にぼくとの再会を喜ん…

サラヴァ!オオサカ・・・

なんてのはさらっと、きちっと言い切れない。 ミスター玉虫のぼく。 自分で言うなよという話ですね。 先日の塚口総会。 皆、口を合わせて、『次に会う時は、kannbennは棺の中やな!』 でもホント、冷凍都市でぼくを待つのは、そういう事なんかも知れん。 冷…

今週は休みか。

日記に予想を書くと当たるというジンクスが出来るかも知れない。 何て事を書いていたら痛い目に合うのが世の常、人の常、ガンバの恒は南大阪の出身。 今週は日曜日に阪神と福島でGⅢ。 何故かどちらも芝2000m。 同じ施行条件。 よって出走頭数どちらも少ない…

フジロックに行く。

去年に引き続き。 もう正式決定。 トキオから行くぞ越後湯沢! 待ってろ苗場! えっ?誰目当てで行くんですかって? それはまた追々…。 オイオイ!冗談な冗談。 まま、まだひと月あるんで今年は興味あるアーティストに関しては予習をしていきたいなと考えポ…

GⅠクライマックス!

無茶苦茶な面子が揃った新日本プロレスの真夏の祭典GⅠクライマックス。 どのあたりが無茶苦茶かと言うと、2ブロック制のAブロックに6年振りにミスタープロレスこと天龍源一郎が参戦! 更に同じブロックに鈴木みのるが初出場! どちらも狡猾な試合ぶりで…

塀の中の懲りない面々

先週の的中に気を良くして、今週も… 炎天下の七月。 世は参院選挙真っ只中。 普段は在京宜しくの総大将たる各党党首が全国を遊説に、応援に駆けずり回っております。 一方、こちら中央競馬は先週の宝塚記念で春シーズン終了。 今週から夏競馬らしいです。 夏…