2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞最終

分からない馬場だ! もうこれは分からない。 ロブロイしか分からない。 ロブロイの単だ。 あとは相手にリンカーンでどうだ!

栄冠は君に輝く

会社帰りのボイズン&ガールズ。焼肉の臭い立ち込めるプラットホーム。うーん、今日は早く帰れた。明日は天皇賞。大王(キングカメハメハ)が怪我で出走を断念したと思ったら、天皇賞ということで観覧予定だった天皇陛下も観覧を取り止めてしもうた。大王も…

仕事始まった

仕事が始まって二日目。かなり忙しい。ええ事やねんけども。嬉しい悲鳴「ぬーん!」 いそがし過ぎてオナニーする暇がねえ。なんてたって自尉行為が最初に来るあたりが鼻糞みたいな話だが切実だ。もしもこんなんでストレスたまって体調ぶっ壊して辞意を表明し…

大王去って。

さて本日は淀の3000mで覇を競う菊花賞。顔ぶれは昨今の流れよろしくで長距離レースには合わないと踏んだダービー馬と皐月賞馬を欠いた三冠最終戦となってしまった。 中心は寝ても覚めてもコスモバルク。注目はこの馬がどんな競馬をするのか?強烈に強さを誇…

しんと静かな夜だから

台風一過の今晩は、しんと静かな夜ですよ。 台風一過の今晩は、しんと冷え込む夜ですよ。 あの上着の繊維と繊維の隙間を縫って冷気が、冷気が、体に入って来てグヂャシャワシバビブハゲホゲ。 鼻水垂らしながら家路を急ぎます。 こんな、しんと静かな夜はね…

秋華賞最終予想

何だかんだで分からなくなってしまった。 結局、馬単4頭ボックスにしたい。 その4頭は 1枠2番ダンスインザムード 3枠6番グローリアスデイズ 5枠9番メイショウオスカル 8枠17番アズマサンダース以上。 ダンス、グローリアスは厚めにいきたい。 い…

頼む!話せば分かる!

パッと質問される。うまい答えが浮かばない。昔もたいして浮かんでなかったけど、それに比べても浮かばなくなってしまった。いや浮かばなくなったというのはデマだ。浮かぶのは浮かぶのだ。問題は浮かぶタイミングなのだ。こんなん書くと偉そうだが、ちょっ…

時間よ、止まれ!戻れ!もんぞりうて!

金がある時は、たいして欲しい物は現れず、あんまり欲しく無い物を買う。が何だ何だ!金が無くなった途端に欲しい物が次から次へと矢継ぎ早に出てくるのは、そんなにオイラを後悔させたいのか!いつもそうや。大事な時に金は無し。 誰か言ってたなあ。「お金…

最近やたら

人ごみに紛れると、なおさら涙が出るから、やっぱり、ひとりになろうとしたそれでも淋しくて、涙が出たから、俺は初めて本当の友を探したやりたい事と、やりたくねぇ事とが、思い通りにいかなくて、「夢は何ですか?」と聞かれる事がこの世で一番怖く思えた…

鳩バスに乗って

昨朝、8時のバス停。 バス待つ、人の流れに加わり、ベンチに、腰、下ろす。 おもむろ、朝飯、サンドイッチを取り出す。 封、開けた途端、周りの鳩、ドッと押し寄せる。 横のばあさん爆笑。 入れ歯が浮いて、歯肉との間、四次元空間。 笑えずアイター!の表…

女の120秒

今週末は牝馬三冠最終戦GI秋華賞。これは牝馬つまり女性のみが出走するレースである。女性には頭が上がらない僕が予想した所で結果が上がらない気がしないわけではない。が、外れたら外れたで、女心は秋の空と同じで分からん!と大滝秀治ばりに居直ろうと…

無題、無策。

地雷を踏まないように、言葉を選ぶ。 地雷を踏まないように、おそるおそる言葉を選ぶ。 振り返る、そこに消えそうで無秩序な足跡があちこち。 僕の歩いた随分平坦フラットな地面。 京都競馬場の直線みたい。 「全然、何考えてるか分からへんわ!」 「もっと…

哀しい気分でジョーク

今週は ■噛み合ってないなと思うもの・国連 と アメリカ ・プロ野球選手会 と 球団経営陣 ・橋本龍太郎 と ぶらさがりの記者少し前になるけど、一連の疑惑について記者から質問されて「ですから…」、「どういう意味ですか…」と怒り気味にやり取りしてたのを…