2004-01-01から1年間の記事一覧

くたばれ読売テレビ

勝手に関西でのガキの使いのレギュラー放送を打ち切った読売テレビよ!ガキの使いのスペシャルが年末にあるからってな、 なあ読売テレビよ!いきなり深夜に何本もまとめて放送するか? 何だかなあ。関西の友人に送ろうと、録画してた僕の浮かぶ瀬はなし。 こ…

明日のトットちゃん

明日は徹子の部屋に年末恒例のタモリが出るよ。それだけで気持ち高ぶる年の暮れかな。 しかし、今日はゆっくりしようにも会社の忘年会なので、また家に帰れない臭い。

資格なし

会社の先輩と行くカラオケバーで、「唄えよ!」の一声で唄うものの、いつも反応はイマイチ。 それでも「唄え!」と言われるもんだから、さらに曲をいれるものの、選曲は無難に無難になっていくばかり。 また無難なのを唄うから反応も大した事なくて、何かス…

年末調整

みんなの口癖が「年末調整」な今日この頃。何であんなにうちの会社の人は年末調整とひっかけた問答で笑いを取りたがるのか?

志願兵

今日はウチに帰らず、会社で明け方まで働いて、そのまま明日出勤することに。 仕事をやってると嫌な事も何もかも忘れて没頭したり出来るんだけども、後々何だこりゃっとなったりして。 そこで「あっ!いけねえ!」となってうっかりしてたなあと思ったりを繰…

哀、燦々と

仕事帰りに降り立った駅のホーム。 ベンチに座っていた日焼け顔の女の子が泣いていた。 いわゆるガングロのその子は下を向き、こぼれる涙を拭いもせずに泣いていた。 “ガングロのくせに”なんて思ったのも束の間、何だかこちらまでもの哀しくなってきてしまっ…

小椋佳

♪この汽車は 小椋佳この汽車は機関手がいない 終着駅まで止まらない 終着駅は無いかも知れない それは明日かも知れない明日になると向こう側から 別の汽車が来るだろう 別の汽車は夜すれ違う汽笛の音を交すだろうガタガタ必死に走るこの汽車は俺の汽車は 壊…

我流三角飛び

ゴールマウスだけ守っていりゃあ大丈夫なんだって、そればっかりに固執してたら、そこから動けなくなっちまうんだなあ。 と最近、日記に書く事も日記を書く事も少なくなってるなと感じて思ったりしたり。 昔から目クソ、鼻クソな毎日だったけども、この所は…

会社から隠れつつアップ

東京11RキャピタルS今週の東京芝は中間に芝刈りを行ったものの、18㎝と非常に長い。 その影響か、今日施行された芝コースでの競走結果は前有利を示すものとなっている。 それならばイギリスから遠征のメンバーシップを狙えないものか。 芝の深い欧州で…

これからウチに帰って、

今日のお昼、テレビ東京でやってた「刑事物語〜くろしおの詩」を録画したやつを見るのが楽しみだ。後、今晩は「ピンポン」と「弟」がかぶっていたが、迷わず前者を録画。窪塚氏が冒頭に出るんじゃないかと朝、予約する段階で思ったが、別にそれは大したこと…

カウンターがもうすぐ一万になるが

忘れてはならないのは、その内七千ぐらいは自分だということである。

回し蹴りの数をHow many?で数えるガイジンと会う夢を見た。

今になると、あんまり面白くもなんともないが、夢の中の鼻高い白人は僕に 「How many 回し蹴り?」を連呼し、あまりに面白くて笑っていたら、その後、さらに勢いを増して連呼しつづけるもんだから腹がよじれて死ぬかと思った。最初はちゃんと顔を見てなかっ…

犬養

あの最近よく見掛けるビヨ〜〜ンと伸びる犬の綱は何なんだ!今日あれを使って飼い主と犬が歩道の端と端を歩いてるのを見たよ。 ワンちゃんが苦しまず行きたい方へ行けるのが売りなんかなあ。逆に残酷な気がする。 あの散歩のね、綱から伝わる犬の意思、そし…

生きてることが大好きで意味もなく興奮してる

「脳と心肺機能はしっかりしている。」アラファト議長の事です。 議長の生死は物凄い意味があるんですね。別に何も活動せんくても、何も言わんくても。 勉強足らずの僕なんかが見たらヨボヨボのおじいちゃんなんですが、いやいやどうしてそうじゃないわけで…

公共機関の〜お〜おおぉ〜渡り鳥

今日は休みなんだが、引っ越し以来おざなりになっていた免許や郵便局の口座の住所変更のために公共機関を回っている。俺は今、移動の電車のどまん中ですよ! 朝から区役所で赤木春恵みたいなおばはんに番号で呼ばれ、警察署で角野卓造みたいなオッチャンに書…

ラーメンをかっ喰らい、ぶっとい糞を出す

今日は仕事。といっても全然忙しくはないのだ。僕自身の仕事もあるんだが、ほぼちょっとした他の手伝い。しかもラッキーな事に今日は昼飯にラーメン奢ってもろたった。別に食いものに過剰な執念があったり、とんでもなく食う事に困ってるわけではないが、こ…

打たへんかったらどやされる。

また今日も使われへんなあみたいな空気になりました。何とも仕事が覚えられへんなあ。前やったのがまた抜けてたりして。このまま怒られながらでも覚えれたらいいんですけどね。慣れやとは思いたいけど思えない。しまいには「お前が入った課は一番しんどい所…

ブッシュブッシュブシュ!

キック&ブッシュ。アメリカ大統領選挙はブッシュが勝って、昨日の大井競馬場での統一GⅠJBCクラシックは1番人気のアドマイヤドンが勝つんだから何とも代わり映えねえなあなんて思ったりしてる俺はというと、ここんとこキッチリ朝の心地良い風に当たりな…

短足だよ!短足!

仕事でデータをパソコンにキーボーでバリバリ打つんだがこれが全くうまく行かない。もう三年ぐらいこれをやって速くなりまくってる先輩からすると僕のは遅すぎて、ミスが多すぎてでイライラするらしい。 「まあそんなんイライラするなよ。」と僕は言えないし…

天皇賞最終

分からない馬場だ! もうこれは分からない。 ロブロイしか分からない。 ロブロイの単だ。 あとは相手にリンカーンでどうだ!

栄冠は君に輝く

会社帰りのボイズン&ガールズ。焼肉の臭い立ち込めるプラットホーム。うーん、今日は早く帰れた。明日は天皇賞。大王(キングカメハメハ)が怪我で出走を断念したと思ったら、天皇賞ということで観覧予定だった天皇陛下も観覧を取り止めてしもうた。大王も…

仕事始まった

仕事が始まって二日目。かなり忙しい。ええ事やねんけども。嬉しい悲鳴「ぬーん!」 いそがし過ぎてオナニーする暇がねえ。なんてたって自尉行為が最初に来るあたりが鼻糞みたいな話だが切実だ。もしもこんなんでストレスたまって体調ぶっ壊して辞意を表明し…

大王去って。

さて本日は淀の3000mで覇を競う菊花賞。顔ぶれは昨今の流れよろしくで長距離レースには合わないと踏んだダービー馬と皐月賞馬を欠いた三冠最終戦となってしまった。 中心は寝ても覚めてもコスモバルク。注目はこの馬がどんな競馬をするのか?強烈に強さを誇…

しんと静かな夜だから

台風一過の今晩は、しんと静かな夜ですよ。 台風一過の今晩は、しんと冷え込む夜ですよ。 あの上着の繊維と繊維の隙間を縫って冷気が、冷気が、体に入って来てグヂャシャワシバビブハゲホゲ。 鼻水垂らしながら家路を急ぎます。 こんな、しんと静かな夜はね…

秋華賞最終予想

何だかんだで分からなくなってしまった。 結局、馬単4頭ボックスにしたい。 その4頭は 1枠2番ダンスインザムード 3枠6番グローリアスデイズ 5枠9番メイショウオスカル 8枠17番アズマサンダース以上。 ダンス、グローリアスは厚めにいきたい。 い…

頼む!話せば分かる!

パッと質問される。うまい答えが浮かばない。昔もたいして浮かんでなかったけど、それに比べても浮かばなくなってしまった。いや浮かばなくなったというのはデマだ。浮かぶのは浮かぶのだ。問題は浮かぶタイミングなのだ。こんなん書くと偉そうだが、ちょっ…

時間よ、止まれ!戻れ!もんぞりうて!

金がある時は、たいして欲しい物は現れず、あんまり欲しく無い物を買う。が何だ何だ!金が無くなった途端に欲しい物が次から次へと矢継ぎ早に出てくるのは、そんなにオイラを後悔させたいのか!いつもそうや。大事な時に金は無し。 誰か言ってたなあ。「お金…

最近やたら

人ごみに紛れると、なおさら涙が出るから、やっぱり、ひとりになろうとしたそれでも淋しくて、涙が出たから、俺は初めて本当の友を探したやりたい事と、やりたくねぇ事とが、思い通りにいかなくて、「夢は何ですか?」と聞かれる事がこの世で一番怖く思えた…

鳩バスに乗って

昨朝、8時のバス停。 バス待つ、人の流れに加わり、ベンチに、腰、下ろす。 おもむろ、朝飯、サンドイッチを取り出す。 封、開けた途端、周りの鳩、ドッと押し寄せる。 横のばあさん爆笑。 入れ歯が浮いて、歯肉との間、四次元空間。 笑えずアイター!の表…

女の120秒

今週末は牝馬三冠最終戦GI秋華賞。これは牝馬つまり女性のみが出走するレースである。女性には頭が上がらない僕が予想した所で結果が上がらない気がしないわけではない。が、外れたら外れたで、女心は秋の空と同じで分からん!と大滝秀治ばりに居直ろうと…