2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のメイン展望。

【TUF杯】 平家物語に登場する源氏方の武将に那須与一という人がいる。 この与一、屋島の合戦では、遠く離れた平家方の軍船に掲げられた扇の的を射落とし、 弓の名手としてその名を轟かせたという伝承が残っている。 明日の福島競馬メインレースTUF杯…

帝王賞

さて本日は大井競馬場にて、春のダート王者決定戦『帝王賞』が行われる。 現在、会社でこの文を書いているが、 この後、抜け出して現地に行くつもり。 さて注目は5枠6番カネヒキリの取捨。 ドバイWCを使った疲れはないのか。 実際、今年ドバイ遠征を敢行…

宝塚記念

04年、史上初の秋GⅠ三連覇を達成したゼンノロブロイ。 その前哨戦となった京都大賞典。 Sペースを味方に付けて、 万全のタイミングから抜け出しを決めた後の最強馬。 これを直線入り口では、絶望的な10頭中8番手という位置から 外に持ち出し、豪快な差…

オナリーマン

残業の友にと、会社近くのTSUTAYAへ。 井上陽水を探しに行くが、新しいヤツしかなかった。 その帰路。 僕の前、1メートルを会社帰りの中年サラリーマンが歩いていた。 普通に歩いていた。 といきなり、『ぷーーー。』 と前方から発泡音が! サラリー…

駄文

今日、出勤途中、亀戸駅前で駐禁の取り締まりを見かけた。 民間参入後、実際に取り締まっている現場を見たのは初めて。 二人組の緑の制服を着たオッサンが、確認、撮影、シール貼りと淡々とこなしていた。 テレビで見た通りの流れであった。 そして一通り終…

喋りの過ぎる女の口を、覚めたキスで塞ぎ込めば

携帯のイヤホンの部分に差せる、イヤホンとマイクが一緒になってるヤツを買った。 これが非常に便利で携帯を持たずとも喋る事が出来るので電話していても常に両手が空いた状態。 当たり前だが、他事も出来るし、手も疲れない。 オペレーター状態である。 ま…

男は誰でも不幸な侍

昨日、高いビジネスバッグを買おうと店に行き、 これにしようとレジに並び、 精算はカードでと言い、 カードを出そうと財布を開けたら、 カード入れにカードはなく、かわりに食べやすい大きさに千切られたレタスの葉が。 びっしり入っていて、 しもた!と思…

勝手にしやがれ

昨日、16時、飯田橋駅前。 バイトで訪れたのだが、飯田橋駅前。 街を闊歩する女豹は肩出し、網々、薄着の嵐。 動物園的感覚で見ていた。(決してノー勃起。) そしたら出たよ、おっかさん。 テレビ神奈川とかによく出るビジュアル系バンドの化粧。 下スカー…

片手にピストル、心に花束

もうすぐ父の日や! ということで今年は何か送ろうとなる。 ベタにネクタイ、ハンカチ。 とは思うが、ウチの親父はネクタイしない仕事。 なら甚兵衛か。 これもあまり着ない。 赤まむし。 プレッシャーや。弟出来ても困る。 ウチの親父は釜本が好きなので、…

愚か者の酒を飲もうよ

先日、生まれて初めて府中・東京競馬場へ。 いつも行く錦糸町場外はほとんどがナイスミドル。オールドファンよろしくな客層。 しかし、現地は若々しい空気、活気に溢れていて、居心地が良かった。 当日、武ユタカの成績が奮わず、 「ユタカ、死ね〜!」 とか…