2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りの獣神

昨日の夕方。 仕事を終えて、帰宅しょうと荷物を まとめとったら、電話が鳴る。 その日は休みの先輩から。 「今、錦糸町で嫁と飲んでるから!」 とのこと。 風俗好きの白岩さんと向かう事にした。 場所は居酒屋『鶏のgeogie』 チキンジョージのパクり…

無題

昨春、国立大学に編入した弟が、成績良く、順調に学業に専念出来ているらしい。 との報を母からメールで受け取った。 返信し、更に帰ってきたメールには一言、 『○○出版、求人有り。』だった。 賢弟愚兄。 果たして弟は、東京に出てきて、未だアルバイトの身…

とんぼの眼鏡は桃色眼鏡

1千年前の女性下着発掘 中国、ブラジャーそっくり 【北京18日共同】 新華社は18日までに、中国内モンゴル自治区赤峰市で発掘した、 1000年前の遼代(916−1125年)の墓から 現代のブラジャーに似た女性用下着の一部が見つかったと報じた。 下…

喫茶店で出てきたホットコーヒーをフーフーしようとしたら、ピーピーと口笛になってしまって凄い恥ずかしかった。

昨日は遙々、関西から、自作の音源をたずさえ、 お店を巡礼に来てた氏と新宿で酒飲み。 店で出された95円サワーの平田並みのしょっぱさには驚愕したが、 一番ファンキーに生きてた氏がポロッと 『就職しよかなあ。』 と言ったのには驚いた。 『死んだら驚…

無題

『阪神の10Rの白鷺(しらさぎ)賞は、2枠で決まりね。』 ジャニーズ好きの針生女史がそう言う。 何でも、NEWSの山下が主演のドラマ『黒サギ』が今週始まったので、 白鷺賞は黒帽子の2枠なのだそうだ。 それに対して僕は 「それなら⑩番のイブキレボル…

春の嵐

先週、日曜日の中央・中山競馬。 8Rで南関東・大井から転厩してきたバックオフゴーという馬が勝った。 この馬は昨年の南関クラシック第一弾として行われる『羽田盃(G1)』(中央でいう皐月賞)にて差して8番人気③着に入ったツワモノ。 その後は怪我な…

無題

本日の昼。 午前中の仕事が終わった所で、先輩と昼飯を食べに行こうとなる。 うちの会社は世界三大銀座のひとつである砂町銀座にほど近い所にある。 それもあって、最近知った砂町名物『塩うどん』なるモノを食べに行く事にした。 会社から徒歩5分。 ほどな…

フェアウェルツアーに出よう

大混戦の桜花賞。 普段は見せぬ、真面目な顔で予想に耽るキャバクラ好きの先輩、白岩さん。 「桜花賞はどうですかね?」と聞いてみた。 『今回さ、⑧アドマイヤキッスと⑭キストゥヘヴンのどちらを買うかで迷ってるんだよね。』 どちらの接吻を上に取るか。 し…

無題

昨日は有楽町で、オフィスの移転のアルバイト。 一緒になった人に、ドイツ料理のコックさんがいた。 銀座一丁目の店で働いているそうで、来年には独立を考えているらしい。 『銀行がなかなかお金を貸してくれないんで、こうやってアルバイトしてるんです。』…

嫁の名は…

このところ、登録制のアルバイトを週3回ほどやっている。 編集のアルバイトだけでも食べては行けるが、それでも心許ない。 登録制の分、派遣される現場は日によってほとんどバラバラ。 昨日は夜勤。会社が終わった後、現場となる近くの倉庫へと向かった。そ…