2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の日曜日。

先週末は仕事もそこそこに高速バスに乗って彼女に会いに、行ってきた。 朝昼は一緒にテーマパークに行ったり、水族館に行ったり、 夜は酒を酌み交わしながら、別れ話。 そしてまた夜明けと共に遊びに行くという、変な構造の週末だった。 結局のところ、時間…

[競馬]宝塚記念 阪神メイン 宝塚記念昨年と同じ枠番に入った最内シルクフェイマス。 前走、完全にキレ勝負の金鯱賞を僅差�V着なら、復調と見る。 昨年と同様に上がりかかる阪神の馬場はこの馬にピタリ。 父が悲願遂げた舞台で息子も大願を成就させる。相手は…

今週の文藝春秋

著名人に聞いた!もうにっちも、さっちもいかなくなった時に読む本いう特集をやっているみたいだ。 他の著名人が小説とかをあげているなか、永六輔は「般若心経!」と中吊りには書いてあった。 永六輔が読む般若心経を聞いてみたいものだ。

回顧。

ちょうど一年前の日記を見てみた。 書いてる内容がほとんど一緒やった。 相変わらずやった。 一年の流れたるや、物凄い早い。 東京に来て、焼酎の美味い飲み方や、大塚のピンサロが安い事とか。 そんなどうでもええことばっかり知って。 最近、街を歩いてい…

懲りずに

中京メイン タイランドカップ台風の影響から全国的に午後は雨予報。 馬場状態が読めないところだ。 しかし、舞台となる中京競馬場は今週がオーラス。 だいぶん、芝コースに関しては内目が荒れてきた。 ならば中京名物、開催後半の一気の外差しに穴の香り。 …

裏で

昨日は仕事場で最終予選をTV観戦も、どうせ負けないだろうという事で前半終了を待たずして飲みに行くことに。 行ったのは秋葉原駅近くの多国籍料理店。 先輩の友人のバングラデシュ人が経営していて、最近オープンしたらしい。 料理は多国籍というだけあっ…