2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪

洗い3分、すすぎ6分が大事らしいです。シャンプーする時の話です。洗いよりも、すすぎを丁寧にする事こそが皮脂たまらない頭皮への近道なんだとか。洗濯機的思考に陥って、洗いにばかり精を出しても、キチンとすすがざる者は残留シャンプーと残りの皮脂に…

死んだら驚いた!

今日夕方あの一番住まいから近いツタヤに行った。店の中に一歩に足を踏み入れたら喧騒。レジ前通路のはずなのに行列の壁で通れない。レジの店員のCDの中身確認のビニールのカバーむぎが速い事速い事。NHKの夜中の映像散歩に出てくる農家の風景みたいだ…

携帯ボカン!

どうにもこうにも携帯ボカン!メールしとったらそのままフリーズ。危篤状態。うんとも、すんともいいやがらない。 翌日、秋葉原の大きいとされるサポートセンターに出向く。も、本日定休日。 さらに翌日、前日の無駄足が尾を引き、ゆったり夕方ぐらいに家を…

9・15

度が過ぎた日光浴のせいで顔の皮がズル剥けしまくって大変だが、マスクマンの苦労には到底及ばない。

地雷を踏んだらサヨウナラ

昨日、彼女の誕生日。決して忘れていたわけではないのですが、悠長に構え過ぎて、誰よりも「おめでとう」の一言を言うのが遅くなってしまいました。結果、彼女を悲しませ、怒らせてしまいました。全く電話もメールも繋がらない状態。いても立っても居られず…

9・11

遅刻が多い事が理由で“武蔵”というあだ名で呼ばれたい。

第6世代ぐらい

風呂上がりや洗い物をした後に携帯電話を触ると、携帯の表面が凄くヌメッとする。嫌な感触と同時にいかに人間の手垢で汚くなってるかを思い知らされる。いつもそばに居るのに気付かなくてごめんという気持ちになった。かといって携帯を風呂に入れようもんな…

睡眠障害

今日もやっぱり寝れない。寝れないし、いざ睡眠に入っても必ず4時間ぴったりで目が覚める。でまたニ度寝も出来ない。歳をとると寝れなくなるとは聞くが、まさか。いやいや何事も良い方向に考えてみようじゃないか。多分、僕はナポレオンになろうとしている…

タイフーン・サイクル

久々にアダルトビデオショップの暖簾をくぐる。馴染みの顔が目を血走らせて吟味吟味、シェイク!したら犯罪だが、店員は天災扱いで対処するように。宜しく。 いざ商品の前に立ちぬ!単体女優コーナーの前に立ちぬ!ぬ?ぬ!ガハア!どういう事だ。全然知らん…

読んでも意味ないです。勿論、面白くないです。

駄目だ!もう明け方だというのに全くもって眠れないのだ。どうしたことか。睡魔さん、どうか僕を襲って下さい。大股開いて待ってますから、裁判になってもあなたが勝てるようにしますから。だから、だからどうか僕を襲って下さい! (広間で戦国武将が家老に…

出ては入る

さっきゴミを出しに行ってみた。 「飛ぶやん。」 ダメだ!強風過ぎて、ゴミ捨て場にゴミを置けない。 たとえ神様マイケルジョーダンがレイアップシュートの要領で置きに行っても無理だ。 絶対飛ぶ。そうやエアーやエアー。そんなんもうええやん! グエー!言…

今日の出来事

不良債権の如く膨れ上がった洗濯物を一掃すべく近所のコインランドリーへ行くことを決意。旅行先でお土産に買った和菓子なんかが入ってる大きめの紙袋を一杯にあれしたのを両手にさげていざ出発。途中、いつもと違うランドリーに行こうと思い、いつもよりち…