2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

○○組の××だ!

■「無断外出組」久保だけ招集 サッカーのA代表の話です。 さすがに前回のシンガポール戦の結果に参ったのか、ついにジーコが無断外出で代表から漏れていた久保を招集する事を決めた模様です。 しかし、「無断外出組」とはねえ。 もう大変ですね「国内組」に…

グラグラマスコミュニケーション。

日本人人質が解放されないまま、とうとう月曜日を迎えてしまいました。一度は解放されるという事で光明が見えていただけに残念です。しかし、事件の一連の流れを見ているとホントにカタールのテレビ局「アルジャジーラ」からもたらされる情報にマスコミも僕…

にっぽん本末転倒物語

■ネット犯罪防止ビデオ出演の女子高生、HP改ざん全く本末転倒なお話です。ミイラ取りがミイラになるを地でいく事件にびっくりですよ。 しかし、最近は何だか本末転倒話が多いですなあ。主だった所で言えば、年金のCMに出演していたのに、未納がばれた江…

爆発ネーミングセンス!

■源平合戦ヒントに新菓子「義経八艘飛」を発売。下関市の「巌流本舗。」 そうなんですね。次の大河は「義経」なんですね。どうもその流れに乗ろうとしたみたいです。 しかし、なんですね。今回の「義経八艘飛」はいいにしても、2年前に発売した「遅いぞ武蔵…

キングコングがトップ 英誌の怪物・怪獣10傑

(記事) 英映画雑誌エンパイアの最新号が選んだ「映画の怪物・怪獣ベスト10」で、 米映画「キングコング」(1933年)の主人公キングコングがトップに輝いた。 日本からは、8位に近未来の地球を舞台にしたアニメ映画「AKIRA」(大友克洋監督、8…

明日の夜はテレビの前にかじりつけ!明日の夜7時からフジテレビでいかりや長介追悼特番があるんですよ。で、当然往年のドリフのコントも番組内で放映されるわけなんですが、何と!一時PTAからの圧力(僕の推測)で放送出来なかった?されなかった?『ばか兄弟…