2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[東京]部屋、決まる。

『雨、あがる。』みたいでしょ? そうでもないですね。 ようやくトキオでの家探しにピリオド。 結果、東京駅まで電車一本快速で13分。 総武線、亀戸から2駅向こうの6畳ワンルーム。 風呂付き。これに尽きる。 ミラクル家賃。 何と4000円も値切れてし…

東京アウトサイダー

一昨日、炎天下の上野公園。 西郷さんの目の届く範囲に居たぼく。 木陰のベンチに座って、涼んでおりました。 周りでは観光客がカメラを片手に歩き回り、おっさん・おばはんは世間話に花を咲かせています。 平和な日常、昼下がり。 そんな光景を眺めながら、…

宝塚記念最終予想

難しい。 展開次第で、どうとでもなる予感。 展開は4番ローエングリンが淀みのない流れで逃げる。 それを1番人気の15番タップダンスシチーが追い掛ける。 第3コーナー。 逃げる4番を早めに捉えに行く15番。 これを合図に各馬スパート。 直線入り口で…

迷いの森

渋谷駅前。午後3時。 黒山の巨大な人波が描く流れに気圧される。 まるで大きな魚に襲われないために、身を寄せ合い巨大魚のシルエットを形作る魚群のよう。 渋谷。 渋谷センター街。 日曜日の渋谷センター街。 ヤマンバわんさか。 男は皆、K−1中量級の魔…

あっ!危ないですよ!危ない!!

昨晩、寝床を探して23時。 喧騒渦巻く繁華街を抜け、少し静かな暗い道。 ビジネスホテル・カプセルホテルが居並ぶ通りを散策。 向こうの方から白髪交じりの警察官がやって来る。 「巡回してるんだ。結構、結構。」 なんて思っていると、警察官、何の迷いも…

宝塚記念

そういえば… 今週は宝塚記念だった。 在阪の大学時分は毎年欠かさず開催される阪神競馬場へ観に行っていたが、今年はどうも尿道結石確定模様。 どうせ行っても毎年片腹痛い目を見るだけじゃなかろうかと言う声が遠く六甲山の麓から聞こえてくる気がする。 今…

俺の周りはピエロばかり

深夜、大通りから一歩路地に入る。 はい!真っ暗。 見知らぬ街の、見知らぬ道を歩く。 人影まばらで、はい寂しい。 と、誰もいなかったはずの僕の眼前に人影が飛び込む。 参ったなあと思いつつ、気配を消して横を通り過ぎようとする。 怖いからあまり見ない…

只今、上野。

やっとこさトキオです。 トキオにいるのにPRIDEの結果を携帯で知るアーリーサマー。 昨晩は上野の御徒町通りのマンガ喫茶で一晩明かしました。 リクライニングシートが上手くリクライニングしなかったので“俺は直角”状態できまぐれオレンジロード読破に精を…

大卒与太郎夢日記

TBSのドラマ『BE BOP HIGH SCHOOL』視聴。 何だかこの手のTBSのドラマは総じて『サラリーマン金太郎』臭い。同じ匂いがする。 きっと僕だけかも知れない。 先週末のF1中継で見掛けた山田優に昨日、ドラッグストアの日焼け止めコーナーで鉢合わせ、今…

オイ!藤波!前田!やれるのか!

「元気があれば何でも出来る!」 最近の閣僚の発言みたいですね。 一昨日、ワールドプロレスリング視聴。 六月五日の大阪府立大会の模様を放送してました。メインはボブ・サップが返上したベルトを巡って争う藤田対棚橋の選手権試合。まず気になったのが、解…

自分の事を「ワシ」と言う漫画家が

最近、名前が平仮名の人が司会に代わった番組に出て元大使のおじいちゃんとマンツーマンで討論してた。 テーマは「アメリカ」 ケーブルテレビで見たので再放送かも知れない が、 その漫画家の話を聞いてる時の相槌が何ともいやらしい。 僕も生返事ばっかりで…

塀の中の懲りない面々

本日の中央競馬、東京11レースのエプソムカップ(GⅢ)なんですが、7枠13番ダンツジャッジが熱いです。単勝で勝負出来ます。以上塀の中の懲りない面々でした。

戦意喪失明け

えー皆様には大変ご迷惑おかけしましたが、やっとひと月の謹慎処分の期間があけまして、このように日記を再開する運びとなりました。 眼鏡をかけた力也大王や、デニムのようでデニムではないズボンを履いた梅宮パパにボコボコにされてアバラ折られるのは正直…