2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

解夏

昨日は懸案のカットモデルとして会社近くの美容院へ。 ちょうど客が引き始める午後7時ぐらいにいらっしゃいとのこと。 会社の先輩と向かう。 到着するも、昨日はかなり繁盛司令長官みたく、一時間半待つ。 ようやくお客さんがいなくなり、こちらへと案内さ…

恥ずかし固め

会社の同僚の女史に誘われ、今度イ・ビョンホンの映画を見に行く事になった。 その席で何の気なしにありったけの知識を導入して韓国ドラマについて話す。 いやあブームですよね。ブーム!韓流ブームね!韓流! と言ったら女史の表情が一変した! マズイ!お…

安否

尼ヶ崎の脱線事故。 付近に在住の友人が心配になりメールを送ろうと思い立つ。 メールを打つ手が止まる。 何て送ればええねん! 僕にしてみれば、その友人が無事でいてくれたら、それで良いわけだが、ひょっとするとその友人の恋人や家族、はたまた職場の同…

温故知新

「自分、味オンチやなあ。」と言われた。 今日の昼飯にと立ち寄った中華料理店。その人と同じチャーハンを頼んだ事がまずかった。 僕はウマイと思い食ったのだが、その人には塩が効きすぎて、しょっぱかったらしい。 退店後、そこそこうまかったですね!と言…

長い夜

今日も、麦酒をあおりつつ夜を飛び越えて、ただいま早朝5:00。 朝一番に飲む麦酒はかなりウマイから困る。 来週からは台所事情を踏まえ、もひとつバイトしようと画策している。 厳密には、今働いている会社の休日に働くということである。 休日返上。 悲…

事故

昨晩、彼女が車とぶつかったらしい。 仕事帰りの暗い夜道を帰宅途中に、自転車に乗っていた所、駐車場から出てきた車とぶつかったらしい。 衝突の衝撃で車のボンネットにバーン!と乗り上げたそうだ。 車のボンネットは見事にベコミ、衝突の激しさを物語って…

古いギターをポロンと鳴らそう

昨日は会社の先輩と川崎のナイター競馬に出陣→案の定、安生ばりのやられっぷり。 最終レースも終わり三々五々、明日も休みというわけで、その先輩のウチにお邪魔することにした。 商店街のお店の上に先輩の部屋はある。 中に入ると、別に普通のアパートなの…

さよならの向こう側

ヤバい!ヤバい!とは聞いていたが、どうやらウチの会社は本当にヤバいらしい。 今月中には会社の進退について一つの結論が出るとの事。 もし仮にこのような形でピリオドが打たれたならば、辛すぎる。 みんな路頭に迷う事になる。 それは本当に勘弁して欲し…

抜擢さる

うちの会社の向かいに若い人向けのお洒落な美容室がある。 今度、そこがカットモデルを募集しているとの事。 誰か居ないか?という話が常連の先輩にも回って来たようで。 「Kannbenn君は、どんなんかんな〜ん?」と聞かれたので、慎んでお受けすることになっ…

クサいのクサいの飛んでいけ!

昼と夜の寒暖さが激しくて、着ていく服に困りたい。 ずっと同じジャージを着すぎて臭くなり、電車に乗ってたらOLに露骨に嫌な顔をされた。 「そんな顔になるほど臭いわけが…ないない…あるがな!」 ショックなので今日から朝、夜2回風呂に入ろう。 そして…

ドミノ倒しの如く

麦酒をあおりながらのテツヤクマヤコン。 勢いだけでグイグイと引っ張っていけた頃は良かった。 けれども、一つの矛盾だとか、不条理に引っかかると。 今まで気にしなかった分、次から次へと嫌な心持ちになる。 やればやるほど、どんどん自分がしんどくなる…

やっぱり

東京で高い所にのぼり、東京の街を見渡すと、オシャレだったり、ユニークな形のビルディングが目に付くのだが、そのどれもが大概『森ビル』であるというのに昨日気が付いた。 ビルディングというものにも発生するこのブランド感。 月収12万。 庶民の下の下…