2005-01-01から1年間の記事一覧

無題

先週から、僕の下に後輩が入った。 しかも一気に二人。 自分のことでさえ手一杯なのに、二人に仕事を教える事になった。 しかもうち一人は女性。 歳はひとつ上。 ただ、まもなく結婚するらしい。 この仕事は旦那や子供がいる人のパート的な仕事では決してな…

チンコと財布を両睨み

大阪の友人から、深夜にメール。 一言、『僕は東京という街を一生恨みます。』という一文。 たぶんに昨日の日記の内容を見てのものだろうと思われる。 確かに昨日の日記を読む限りでは、僕の日々はセックスと金だけのようで切ない。 そんな風に僕は変わった…

人生一度は『田植え』がしたい。

今日は朝から公営の大井競馬に出陣。まったくスキモノです。 勝って東京に来る友人に五反田のヘルスを奢るぞ!と勝手に目標を決めつつ到着。 しかし、平日の昼間というのに、たくさんの人。まったくみんなスキモノやなあ。 早速、第1レースから意気込んで馬…

今日のメイン

東京 京王杯2歳ステークス 毎年、好走の500万条件の芝1400m戦を勝った馬が今年は皆無。 人気に推されている馬も一長一短あり、荒れそうな気配が充満。 列挙すると、⑩トーヨーエーピーは調教でモタつき、何とか格下の新馬に先着という有様。明らかに調子は…

猛省。

ご免。自信たっぷりに書いたけど全部ハズレタ。 アルゼンチン共和国杯。 ◎ハイフレンドトライは直線伸びあぐねて、⑦着。 終始内ぴったりを回っていただけに、何とも案外過ぎて辛い。 さらに斤量から敬遠したサクラセンチュリーが勝つ始末。 輸送も克服しての…

大反省

昨日は、辞意を表明した先輩の送別会。 やってしまった、一次会はペースを押さえ、緒先輩方にビールを注いで回り、なじられ、暴言を吐かれながらも、懸命に立ち回ったつもり。 プレゼントで買った柄がチンコの形の糸楊枝もそこそこ受けた気がする。 良かった…

四六時中、貧乏暇なし

ただいま仕事中なのだが、今晩は辞意を表明した人の送別会。 昨日、仕事終わりにプレゼントを買いに行こうと発つ。 歯が悪いと嘆いていたので、 上野のアダルトグッズショップで、柄がチンコの形の糸ようじを購入。 正直、2次会とかは体的に辛く、これを渡…

今日の競馬

東京メイン アルゼンチン共和国杯みんな斤量背負わされたなあという印象。 ならば、軽量と持久力魅力の⑦ハイフレンドトライから ◎ハイフレンドトライ 相手に⑥コイントス、⑪デルタブルース、⑮ニシノドコマデモ、⑰ファストタテヤマ。 京都メイン ファンタジー…

結果としてただの消去法になってしまった。

日曜京都メイン 第10回ファンタジーS過去10年の勝ち馬からは4頭のGⅠホースを輩出している注目のレース。特に新馬勝ちをおさめてから、ここを制した馬達の躍進ぶりは目を見張るものがある。 近いところから、昨年のラインクラフト。さらに一昨年のスイー…

今日は。

今日、11月1日は「本格焼酎と泡盛の日」なのだそうだ。こりゃあもう飲むしかない。 とはいえ最近はセーブ気味。 飲みに行っても、最初の一杯にかける時間が長くなった。こうして目の前の酒をぐっと飲み干したい衝動を遊ばせてペースを落とすと、あとは案…

先週の回顧と、今週のメイン。

だいたい、昨日の東京の芝の異常に気づけなかった事に敗因がある。 昨日の東京7R、2歳500万クラスの『くるみ賞』。 少頭数ということもあり、前半はスローペース。 そしてレース上がりは何と34.1。 勝ったスーパーホーネットにいたっては33.6である。 …

念ずれば

今月いっぱいでうちの会社を辞めていく人が、天皇賞で大駆けした①ヘヴンリーロマンスに紙上で◎。 最後の最後に、デッカイ花火を打ち上げた。 僕はもちろんハズレたわけだが直線、①が抜け出した時には思わず興奮して叫んでしまった。 こんなヤクザな職業で、…

街は欲望という名の留置場だ!

只今、品川の倉庫でバイト中。 今日は文房具のピッキング作業。 年齢不詳の内館牧子みたいなオバチャンに叱咤激励されながら、午前を過ぎてお昼。 休憩しているオッチャンたちはカップ麺を食らい、コーヒーを飲み、煙草を吸う。 そんなんしてたら、オシリが…

コニーターン!

今月いっぱいで会社を辞める人がいるのにも関わらず、新しい人は来ず。 僕の部署は手隙で、画期的な色になってきた。 来週は二人分を一人でよろしく哀愁と上の人。 中学の時に社会科でならったひとりの高齢者を何人の社会人で支えるかの図を思い出す。 いっ…

天災ドーン!

明日は少し遅めの台風接近で、天気は荒れ模様となりそうとの事。 その報に触れるや、明日の浦和競馬で開催のG3埼玉新聞杯が気になるのだから、どうしょうもない。 今月いっぱいをもって、勤めている会社の社員さんがひとり辞めてしまう。 またその人が実質…

マイルCS南部杯

今年も例年と遜色ないメンバーが顔を揃えた砂のマイル日本一決定戦。 東京は一昨日ぐらいからあいにくの空模様も、天気予報によれば現地盛岡は降雨の心配はどうやらないよう。 ならば、盛岡の深い砂への適性が明暗を分けると見る。 狙いは3枠4番プリサイス…

こぼさず出そう松茸のつゆ

公衆便所の小便器で最近見かける文字。 「一歩前に出て、用を足そう。」 由来は、あまり離れて、イチモッチャンから放銃すると、跳弾が散り、床もろとも汚してしまうからなのだろうと推測。 しかし、一歩前に出て便器に体を被せて用足すのは容易だが、『冬が…

涙のカリスマ、ニューヨークへ行く!

昨日はお世話になってる病院に行って、ついに完全抜糸。 ザックリ尻に開いた穴はちゃんとくっついており、医者からも大丈夫と太鼓判。 しかし、今度は反対のケツに小さいながら怪しい出来もの。 医者に言わせると、 これが治るのも、悪化するも全ては今後の…

住み慣れた我が家を〜!

実家を離れ、東京に戻り、はや約2週間。 5針縫ったうち、2針分抜糸しました。 来週残り3針を抜糸する予定です。 お尻の回復はいたって順調ですが、自分自身はどもならず。 そんななか明日は、会社の人と阪神・ヤクルト戦を見に行く予定です。 会社では野…

スプリンターズS

昨年の王者と、香港最強馬がハナ巡り凌ぎを削る今年、超Hペースは明白。 同競走がGⅠとなってから前半の3ハロンが32秒台となったのは8回。 その好走馬の共通点を探ると、ほとんどの馬にマイル重賞V、もしくはマイルGⅠでの連対実績があった。 やはり極端…

尻から発音ABC

今日は患部のガーゼ交換に朝から病院へ。 いつものように電車を使って向かう。 通勤、通学ラッシュの時間であったが、 専門学校生らしき色黒の女が、ドアが開いてすぐの広くなっている所にどっかり座っていて、 車内の空いている所に移動するにも、混んでい…

鑑真は3回目でようやく日本に来れた

この日は、夕方から同じ大学に通い現在、ふるさとで働いている後輩と会った。 見まごうほどに逞しく精悍な顔つきになっていて驚く。 そんな彼に大人の階段を踏み外し、大人の猥談しか話せなくなった自分が悲しかった。2件目に行った鑑真みたいなおっさんが…

政見放送は見過ぎると分からなくなる。

この日から、自宅で静養。 薬とサプリメントを飲みつつ、横たわり続けた。 しかし困った。エロスがないのだ。 さすがに我慢の限界。近所のコンビニまで行くことにした。思い立ったのが昼2時。 台風が接近しているので恐る恐る外に出るも、少し風が強いだけ…

病院の帰りに寄ったうどん屋のざるうどんは死んでいた。

この日は朝8時から病院へ。 いかんせん総合病院であるからして、初診はやたら時間がかかるとの事。 一応診察してもらって、あわよくば即手術→入院狙い。 しかし、朝8時から行っているにもかかわらず、なかなか順番が回ってこない。診察は外科でお願いして…

僕が帰省したら台風が来て、ダムの貯水率が100%に回復した。

結局、土曜日までミッチリ仕事をして、この日に実家へ。 新幹線を利用したのだが、乗ってしまえばあっという間。 東京から、たかだか5時間程度で田舎に着いてしまった。 もっと遠く、高くと思い、帰省をためらっていたのがアホらしい。家に着くやいなや、玄…

まっすぐ生きたら損するのか。

ここに来て、急に実家が怖くなってきた。 今日、母親と電話で話したのだが、 受話器の奥にいるであろう親父の声がいかつかった。 この歳になって、『オヤジ怖い!』もどうかと思うが、 いかんせん独り立ちしていない現状では、まだ掌の上。 孫悟空か。我を通…

喧嘩の仲裁にビートきよしが来た。

お尻を開いて治す日取りが決まった。 今週末土曜に帰郷し、月曜日に外来で診察。 そしてうまくいけば、そのまま入院→手術となる。 お尻だけ綺麗になったと言われないように気を付けたい。

ジムでオッサンが黙々とベンチプレスをしながら、時折、小声で『おもっ。』と言っていた。

今週のメインレース札幌7日目メイン 第10回エルムステークス(GⅢ)会社で暇なので戦力分析だ。■アッパレアッパレ【叩いた上積み認めるも】 3歳時には、交流GⅡ名古屋GPを含め、ダート戦を6勝し、一気に未勝利からオープンにまで上り詰めた好素材。翌…

散髪に行って、これとおんなじ感じと男前の写真を指して言ったら、全く違う感じになったけれど、もとがもとだけにしゃあないと思うと何も言えなくて夏。

ケツの手術までカウントダウン。 「負けないで」を歌ってほしい。 今日は肛門科に紹介状をもらいにいった。 大人気の肛門科のわりに、紹介状がすぐ出てきて驚いた。

さよならを切り出すほど強くない、優しさに溺れるほど弱くない。

なんだかんだで病院通いのついでに、簡単に出来るからという事で、ピンサロ好きの会社の先輩と共に、性病の検査を受けた。 決してやましい事があったわけではない!と先輩が言うが、どうかは分からない。 俺は定期的に受けているんだと言うが、それもどうか…