2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社から隠れつつアップ

東京11RキャピタルS今週の東京芝は中間に芝刈りを行ったものの、18㎝と非常に長い。 その影響か、今日施行された芝コースでの競走結果は前有利を示すものとなっている。 それならばイギリスから遠征のメンバーシップを狙えないものか。 芝の深い欧州で…

これからウチに帰って、

今日のお昼、テレビ東京でやってた「刑事物語〜くろしおの詩」を録画したやつを見るのが楽しみだ。後、今晩は「ピンポン」と「弟」がかぶっていたが、迷わず前者を録画。窪塚氏が冒頭に出るんじゃないかと朝、予約する段階で思ったが、別にそれは大したこと…

カウンターがもうすぐ一万になるが

忘れてはならないのは、その内七千ぐらいは自分だということである。

回し蹴りの数をHow many?で数えるガイジンと会う夢を見た。

今になると、あんまり面白くもなんともないが、夢の中の鼻高い白人は僕に 「How many 回し蹴り?」を連呼し、あまりに面白くて笑っていたら、その後、さらに勢いを増して連呼しつづけるもんだから腹がよじれて死ぬかと思った。最初はちゃんと顔を見てなかっ…

犬養

あの最近よく見掛けるビヨ〜〜ンと伸びる犬の綱は何なんだ!今日あれを使って飼い主と犬が歩道の端と端を歩いてるのを見たよ。 ワンちゃんが苦しまず行きたい方へ行けるのが売りなんかなあ。逆に残酷な気がする。 あの散歩のね、綱から伝わる犬の意思、そし…

生きてることが大好きで意味もなく興奮してる

「脳と心肺機能はしっかりしている。」アラファト議長の事です。 議長の生死は物凄い意味があるんですね。別に何も活動せんくても、何も言わんくても。 勉強足らずの僕なんかが見たらヨボヨボのおじいちゃんなんですが、いやいやどうしてそうじゃないわけで…

公共機関の〜お〜おおぉ〜渡り鳥

今日は休みなんだが、引っ越し以来おざなりになっていた免許や郵便局の口座の住所変更のために公共機関を回っている。俺は今、移動の電車のどまん中ですよ! 朝から区役所で赤木春恵みたいなおばはんに番号で呼ばれ、警察署で角野卓造みたいなオッチャンに書…

ラーメンをかっ喰らい、ぶっとい糞を出す

今日は仕事。といっても全然忙しくはないのだ。僕自身の仕事もあるんだが、ほぼちょっとした他の手伝い。しかもラッキーな事に今日は昼飯にラーメン奢ってもろたった。別に食いものに過剰な執念があったり、とんでもなく食う事に困ってるわけではないが、こ…

打たへんかったらどやされる。

また今日も使われへんなあみたいな空気になりました。何とも仕事が覚えられへんなあ。前やったのがまた抜けてたりして。このまま怒られながらでも覚えれたらいいんですけどね。慣れやとは思いたいけど思えない。しまいには「お前が入った課は一番しんどい所…

ブッシュブッシュブシュ!

キック&ブッシュ。アメリカ大統領選挙はブッシュが勝って、昨日の大井競馬場での統一GⅠJBCクラシックは1番人気のアドマイヤドンが勝つんだから何とも代わり映えねえなあなんて思ったりしてる俺はというと、ここんとこキッチリ朝の心地良い風に当たりな…

短足だよ!短足!

仕事でデータをパソコンにキーボーでバリバリ打つんだがこれが全くうまく行かない。もう三年ぐらいこれをやって速くなりまくってる先輩からすると僕のは遅すぎて、ミスが多すぎてでイライラするらしい。 「まあそんなんイライラするなよ。」と僕は言えないし…