2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近。

守りに入っていると、周りから言われ、自分でもそう思う。 そんなん全部打破したい! 全部打破して、正直、ロックに生きたい。

大阪去り放題(邦題)

ホンマに乗り遅レイングしそうになって、血相変えて乗り込んだライング、運転手はじめ、ほとんどの乗客から白い目を向けらレイングで恥ずかシイングやら、ごめんなサイングやらで、謝リングで席にツッキングしたした!そして今は、針のむしろの上に居るみた…

大阪を去り放題!

Now,I am leaving from OSAKA. 『私は今、大阪を去っている所です。』 去るing=サリングです。 現在高速バスにノリングの、明石海峡大橋を今、ワタリングで、ふるさと四国にムカイングです。 さっき、ビックリングした事には、今日みたいな平日の夕方で、仕…

闘魂三銃士、大みそかに再結集興行だ!

(記事) 闘魂三銃士の武藤敬司(41=全日本)蝶野正洋(40=新日本)橋本真也(38=ゼロワン)が9日、 デビュー20周年を記念し、年内に「闘魂三銃士興行(仮名)」の開催を約束した。都内のTOKYO FMホールでのトークショーで集結。 武藤は…

■ゴルゴ13ことデューク東郷は、100mを10.02で走り、18ヶ国語喋れるんだそうです。

ゴルゴ13ここで立ち読み出来ます。↓ ◇リイド社 ゴルゴ13立ち読みページ◇ http://www.leed.co.jp/www3/watch/golgo/

珍名さんいらっしゃい。

好きで競馬をやるんですが、昨日いつものように競馬新聞に目を通していたら、ある馬の名前に目が止まりました。5月9日 京都6レース 2枠3番 アッチッチ 7番人気/16頭中この珍名さんというのは、予想しようとする人間の正常な思考を許さない所があっ…

■「カツオバーガー」登場/モス、メニュー多様化で

記事 モスフードサービスは7日、初夏に旬を迎えるカツオをハンバーガー風に仕立て、 21日から7月上旬まで全国のモスバーガー店舗で発売すると発表した。 フライを除く「魚肉バーガー」は過去に一部チェーンで見られたが、現在はないという。 米国での牛…

■ゴジラ松井がじゅうたんに 在日イラン人の特注品完成

(記事) 米大リーグ・ヤンキースの松井秀喜(まつい・ひでき)選手のファンで、 神戸市東灘区に住むイラン人貿易商マスウド・ソバハニさん(49)が注文し、 イランの職人が約130色の絹糸などを使って松井選手の肖像を織り上げたペルシャじゅうたんが完…

□ 栃木・歩きメデス 幻の茶臼湖 那須山歩会が始動/栃木 □

(記事) レディース那須山歩会が始動する。那須岳登山口の峠の茶屋から、中の茶屋跡付近までは残雪歩きである。 残雪に足をとられながらも、谷や山の斜面に残っている雪形を見ると、想像力が泡立つ。駆け回る犬や跳ねる猫、うずくまる牛の姿に見えたりする…

□ てくてくテクノ 燃料電池、熱電併給システム、早期実現へ多様な実験 /愛知 □

(記事) 愛知県東海市の住宅街の一角。東邦ガス総合技術研究所(同市新宝町)に勤める相見優さん(46)は、ちょっと誇らしげだ。 それもそのはず。自宅に燃料電池を用いた発電と、発電熱による給湯の装置が備えてあるからだ。 装置は同研究所が電機メーカ…

■手トラップ(毎日新聞)

(記事) 初めて「女子サッカー」という言葉を聞いたのは70年代だった。 高校サッカー部の先輩が「女性の体を守るため、胸の前なら手でトラップ(ボールを止める)してもいいという特例があるんだ」と解説していた。 激しい競技だけに「女性には無理では」…

■連れ去られない忍法!連休前、園児に伝授−川口市造園業協/埼玉(毎日新聞)

(記事) 大型連休を前に、川口市造園業協会の防犯キャンペーン活動「安心・安全・安行」が同市安行出羽公園であり、 忍者にふんした6人が園児200人に「連れ去りに合わない秘術」を伝授した。 頭(かしら)が「忍法『いかのおすし』の術を教えよう。 (…

昨日、未明に・・・

昨晩、近所のコンビニに買い物に行った帰りの事です。 ちょうどコンビニからの帰り道に公園がありまして、あの団地の下によくあるような小さな公園です。それで夜中ですから誰もおりません。 ということで『これはいける。』と判断した僕は公園の複合型滑り…

■全日本こけしコンクール入賞作品62点決まる!(読売新聞より)

写真は内閣総理大臣賞を受賞した井上さんの作品(右)と読売新聞社賞の斎藤さんの作品です。 こけしの表情というのは常に片桐はいりさんのようですね。 そういえばこの前僕は『kannbennさんは片桐はいりにそっくりですね。』と人に言われました。 うーん、今…