2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

くたばれ読売テレビ

勝手に関西でのガキの使いのレギュラー放送を打ち切った読売テレビよ!ガキの使いのスペシャルが年末にあるからってな、 なあ読売テレビよ!いきなり深夜に何本もまとめて放送するか? 何だかなあ。関西の友人に送ろうと、録画してた僕の浮かぶ瀬はなし。 こ…

明日のトットちゃん

明日は徹子の部屋に年末恒例のタモリが出るよ。それだけで気持ち高ぶる年の暮れかな。 しかし、今日はゆっくりしようにも会社の忘年会なので、また家に帰れない臭い。

資格なし

会社の先輩と行くカラオケバーで、「唄えよ!」の一声で唄うものの、いつも反応はイマイチ。 それでも「唄え!」と言われるもんだから、さらに曲をいれるものの、選曲は無難に無難になっていくばかり。 また無難なのを唄うから反応も大した事なくて、何かス…

年末調整

みんなの口癖が「年末調整」な今日この頃。何であんなにうちの会社の人は年末調整とひっかけた問答で笑いを取りたがるのか?

志願兵

今日はウチに帰らず、会社で明け方まで働いて、そのまま明日出勤することに。 仕事をやってると嫌な事も何もかも忘れて没頭したり出来るんだけども、後々何だこりゃっとなったりして。 そこで「あっ!いけねえ!」となってうっかりしてたなあと思ったりを繰…

哀、燦々と

仕事帰りに降り立った駅のホーム。 ベンチに座っていた日焼け顔の女の子が泣いていた。 いわゆるガングロのその子は下を向き、こぼれる涙を拭いもせずに泣いていた。 “ガングロのくせに”なんて思ったのも束の間、何だかこちらまでもの哀しくなってきてしまっ…

小椋佳

♪この汽車は 小椋佳この汽車は機関手がいない 終着駅まで止まらない 終着駅は無いかも知れない それは明日かも知れない明日になると向こう側から 別の汽車が来るだろう 別の汽車は夜すれ違う汽笛の音を交すだろうガタガタ必死に走るこの汽車は俺の汽車は 壊…

我流三角飛び

ゴールマウスだけ守っていりゃあ大丈夫なんだって、そればっかりに固執してたら、そこから動けなくなっちまうんだなあ。 と最近、日記に書く事も日記を書く事も少なくなってるなと感じて思ったりしたり。 昔から目クソ、鼻クソな毎日だったけども、この所は…