GⅠクライマックス!

kannbenn2004-07-06


無茶苦茶な面子が揃った新日本プロレスの真夏の祭典GⅠクライマックス。
どのあたりが無茶苦茶かと言うと、2ブロック制のAブロックに6年振りにミスタープロレスこと天龍源一郎が参戦!
更に同じブロックに鈴木みのるが初出場!
どちらも狡猾な試合ぶりで時に腹立つぐらいエグい攻撃をサラリとやってのけたりする強者同士。
この二人のどうなるか全くわからん試合が見れる幸せ。
同じブロックには中邑や蝶野、柴田なんかも居たりして、こういう選手の対天龍、対鈴木が見所であるかなと思います。
Bブロックの目玉は今年はジュニアからライガーではなく、金本が出場すること。
これまた新鮮です。いやホンマに。
個人的には西村に頑張って欲しい所なんですが、今年は棚橋に是非とも好成績を挙げて欲しいです。
今の新日プロの若手の中で一番、棚橋の試合ぶりが自分としては好きというのが理由なんですがね。
何とか最終日、紙吹雪と観客の歓声が交錯する両国のリング上で棚橋が歓喜の抱擁をドラゴンと交わす光景が私は見たいです。
もうそうなったらね!ぼくは溶けてね両国の土に染み込みますよ。はい!