地雷を踏んだらサヨウナラ

昨日、彼女の誕生日。決して忘れていたわけではないのですが、悠長に構え過ぎて、誰よりも「おめでとう」の一言を言うのが遅くなってしまいました。結果、彼女を悲しませ、怒らせてしまいました。全く電話もメールも繋がらない状態。いても立っても居られず仕事とかが無いのを良い事に朝一番の新幹線に乗って彼女の元へ。「ごめんなさい」と「おめでとう」を言うために向かいました。何とか許してもらえました。明日、バスで帰ります。
彼女に「訪ねて来たら許してもらえると思ってるやろう」、「今度来るときは何もクライシスな状態じゃない時に来て下さい」と言われました。全くその通りです。全く一枚岩ですよ僕は。
あの自分では相手の事を考えているつもりでも、それでは浅かったり、足りなかったり、読み違えていたりばっかりです。毎度、毎度、大事な所でチョンボしてもうて、どっちでもええ事にばっかり真剣になって、また大事な所でチョンボです。大概盲パイ失敗するし、この前はフリテンで迷惑かけるし。いつもハコテン状態で精神的にテンパってばっかりです。かといってイカサマはこれまた出来ません。はい。自分の手牌ばっかり見てたらダメですね。
て書いてたら麻雀やりたくなってきたなあ。誰か僕と卓を囲んで下さい。