ドミノ倒しの如く

kannbenn2005-04-14


麦酒をあおりながらのテツヤクマヤコン。
勢いだけでグイグイと引っ張っていけた頃は良かった。
けれども、一つの矛盾だとか、不条理に引っかかると。
今まで気にしなかった分、次から次へと嫌な心持ちになる。
やればやるほど、どんどん自分がしんどくなるばかり。
そして周りは何も変わらない。
なら辞めればいいじゃないか。
そうだ簡単な事だ。
けれども、まだその1.5〜2倍ぐらいは良い事があって。
僕はそれがなくなって、マイナスにならないと決断着かない人間で。
でも多分またこのヤマを乗り越えたら楽しい事が待ってると。
良い意味での逆接言葉を使いながら、長い夜はまだ一里塚。