エスカレーターのど真ん中に長州力…交わせない。

kannbenn2006-01-24



土曜の中央・中山競馬が大雪のために中止。
それも影響して、バタバタとした週末になってしまい、明けて本日、ただいま出勤の最中。

昨日の昼過ぎ、携帯を開くと、見慣れぬ着信履歴。しかも同じ所から2回。
身に覚えがなかったのだが、危険かなと思いつつも、気になってリダイヤル。
やがて跳ねるような、女性の声で
スーパーオートバックス広島福山店です!」
全くありえない所と繋がって驚いた。一応確認してもらうと、やはり間違い電話。確認取れるまで約5分。ずっと保留状態。
その間の通話料はこちらもち。
切っても良かったのだが。
確認後、それは失礼やし今後気を付けた方がいいんじゃないですかと伝えたのだが、答えは「こちらの間違い電話でした!」
間違いの上に間違えてますよ。と言ったら「はい。申し訳ありません。」
ラチが開かないので『さすが、スーパーオートバックス!』と言って電話を切った。