しんと静かな夜だから

台風一過の今晩は、しんと静かな夜ですよ。
台風一過の今晩は、しんと冷え込む夜ですよ。
あの上着の繊維と繊維の隙間を縫って冷気が、冷気が、体に入って来てグヂャシャワシバビブハゲホゲ。
鼻水垂らしながら家路を急ぎます。
こんな、しんと静かな夜はね、こんな、しんと冷え込む夜はね。
ガリガリの頃の長渕の曲を聞きながら、呑む熱燗が一番うまいんだよ。
なんたって、こんな、こんな夜だから。
狭い部屋にぽつんと独り。
出来立ての熱燗を触って、「アチッ!」って言って、後ろ振り返っても誰もおれへんがな。みたいな
熱燗呑んでホッコリ、ホッコリ、陽気になっとるからね。
熱燗のうまい季節の到来をね歓迎します。
酔っ払いがハアハア言いながら書いたみたいな文章になってもた。