まっすぐ生きたら損するのか。

ここに来て、急に実家が怖くなってきた。
今日、母親と電話で話したのだが、
受話器の奥にいるであろう親父の声がいかつかった。
この歳になって、『オヤジ怖い!』もどうかと思うが、
いかんせん独り立ちしていない現状では、まだ掌の上。
孫悟空か。我を通すべきか。
沙悟浄ぐらい細めになって帰るか。
八戒みたいな笑顔で帰るか。
ケツもこうなると、大迷惑。

とんと1年半、勝手にやってきたぶん、
まとめて総括されるのか。
今は、現実厳しいが、仕事はやりがいあってメチャ楽しい。
けれど、明日に目をやれば、ガリガリグラグラ不安定。
どっちをとればええのんか?
そんなん分からへん。
今に辛いながらも、気持ちよさを感じているMさ加減に
腹立ちと満足が同居している。

もうホンマ分からへん。