僕が帰省したら台風が来て、ダムの貯水率が100%に回復した。

kannbenn2005-09-04


結局、土曜日までミッチリ仕事をして、この日に実家へ。
新幹線を利用したのだが、乗ってしまえばあっという間。
東京から、たかだか5時間程度で田舎に着いてしまった。
もっと遠く、高くと思い、帰省をためらっていたのがアホらしい。

家に着くやいなや、玄関で『恥ずかしながら、帰ってまいりました!』
とやったが反応なし。
ほどなくして登場した母親にはスムーズに『ただいま。』を言えた。
が、問題は親父の方。
ためらっていても得はないので、こちらから仕掛けてみた。
『ただいま、帰りました。』
すると、「お前のケツが悪くなったのは、栄養失調だろう!」
と決め付けられ、「これでも喰らえ!」
とめちゃくちゃ効くというサプリメントを貰った。
さほど、歯に衣着せぬ物言いはなかったものの、それはそれでプレッシャーだ。

で結局、飲みまくって就寝。
明日は病院だ。