無題


先週から、僕の下に後輩が入った。
しかも一気に二人。
自分のことでさえ手一杯なのに、二人に仕事を教える事になった。
しかもうち一人は女性。
歳はひとつ上。
ただ、まもなく結婚するらしい。


この仕事は旦那や子供がいる人のパート的な仕事では決してないと思っている。
別に自分を押し上げて言っているのではなく、仕事自体の性格からという意味で。
毎週、10時に来て17時に終わる仕事ではない。
まだ、入って一週間だからなんとも言えないが、頃合い見て本心を聞こうと思う。
もう一人は男性だが、あと2,3週間、うちで研修した後、別の所に配属になるらしい。
つまり僕の次はその女性という事になる。
別の言い方をすると、僕に何かあったり、僕が別のところに配属されたら、
次はその人が中心になるのである。
あくまで推論、想定であるが、その人は競馬は好きだろうけれども、何か人事担当のオッサンが
あんまり何も考えてない。とりあえずでやった気がして、軽んじられてるようで腹立たしい。
まだ分からない。僕の中での話ではあるけれども。


そしてまた明日が来る。