小椋佳

♪この汽車は
小椋佳

この汽車は機関手がいない
終着駅まで止まらない
終着駅は無いかも知れない
それは明日かも知れない

明日になると向こう側から
別の汽車が来るだろう
別の汽車は夜すれ違う汽笛の音を交すだろう

ガタガタ必死に走るこの汽車は俺の汽車は
壊れそうで壊れない必死に走り続ける

大きな汽笛は会えば別れだ
次の日はもう思い出だ
思い出がすぐ明日の期待につながるほどにやさしくない

やさしくないけど走り続ける
右のレールは僕の体か
左のレールは僕の心か
どこまでも平行線

ガタガタ必死に走るこの汽車は俺の汽車は
壊れそうで壊れない必死に走り続ける

平行線はひょっとすると
右のレールがこの僕で
左のレールが愛する君で
それでも僕は満足で

この汽車は機関手がいない
終着駅まで止まらない
終着駅は無いかも知れない
それは明日かも知れない

ガタガタ必死に走るこの汽車は俺の汽車は
壊れそうで壊れない必死に走り続ける