川崎の成人式



静岡・伊東の成人式↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040115-00000006-mai-l22
宮城県の成人式↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040120-00002071-mai-soci
川崎の成人式と一般ピープルコメント↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040114-00000001-mai-l14


本日、国会中継の合間にNTV系『ザ・ワイド』を視聴。
静岡・伊東の成人式の模様を放送。
コメンテーター陣、本気で若者を心配しているふり、
また、どうでもいいような自分なりの解決案披露。
一番頭がおかしいのは、犬も着ないようなセーターを着せられた脚本家のおっさん。


セーター:「私は成人式を続けることに賛成なんですよ。」
草野:『といいますと?』
セーター:「毎年、成人式を見れば、今時の若者が何を考えているか?どんな人間なのかがわかりますからね。」


完全におかしい。
マスコミで紹介された成人式だけモニターで眺めて判断を下す。
しかも問題のシーンだけを数珠つなぎにした映像。
ひどい。
このオッサンの脳味噌は犬も食わん。


今年も、成人式での暴力事件等が発生。
大々的にマスコミが報道したのが、静岡・伊東と神奈川・川崎の件。
調べると後日両方で事件に関わった成人が市側に謝罪。
川崎の場合は主張は曲げぬが、やったことはごめんなさいとの事。
どないやねん!
そんなに不満があり、わざわざ式をぶち壊してまで
『今の成人式は間違ってる、大人は間違ってる!』
と主張したなら、自分の人生全てをかけて自分の考えを具現化するために尽力したらどうか?
公務員になり市に入って、成人式を変えるとか。
何か団体を立ち上げ、理想の成人式のあり方を年中考え続けるとか。
パフォーマンスだけして後は野となれ山となれ的な考えはあまりにも無責任。
しかも、成人式での一連の行為。
余計に自分の主張に責任持て。
全く支離滅裂。
そいつを見た犬も着ないセーターの脚本家、
『今の若人は皆こうだ!』と一刀両断・・・。
他の若人もいい迷惑。
さらに常識を知っている市民を気取ったアホがコメントの数々。
またこれもはた迷惑な話。
で、僕みたいな青二才までこんなところで考えを書いて。
これも余計なお世話。
頼まれてもないのに。


成人の日には写真屋で晴れ姿をパチリ。
特に女性は自分の晴れ着姿を。
一人で撮りに行けばいいものを、彼氏と一緒に撮りに来る女が増加。
ツーショットでパチリ。
将来、子供に見せれるのか?
ホンマにみんな無責任で、何も考えてない。
私も、犬も着ないセーターも、新成人も・・・