爆発ネーミングセンス!

kannbenn2004-04-06


源平合戦ヒントに新菓子「義経八艘飛」を発売。下関市の「巌流本舗。」


そうなんですね。次の大河は「義経」なんですね。どうもその流れに乗ろうとしたみたいです。
しかし、なんですね。今回の「義経八艘飛」はいいにしても、2年前に発売した「遅いぞ武蔵!」はちょっとやりすぎですね。

甘栗むいちゃいました!」や「コメッコ」に匹敵するぐらいやりすぎです。やりすぎ臭がプンプンします。
新商品開発会議で『私は「遅いぞ武蔵!」で勝負します!』と言った社員に対して、『それで行こう!』とゴーサインを出した「巌流本舗」の社長に僕は敬意を表したい!素晴らしい会社ですよ。型にはまってない、非常に自由に発言できる雰囲気を持ち合わせた理想的な会社ですね。
あの〜何とかそこで働かれへんかなあ〜。「巌流本舗」で雇ってくれへんかなあ。よろしくお願いしたい!僕で良かったらバンバンネーミングしますよ!どんとこい!ですよ。50、70喜んで!ですよ。
僕ならね、真っ二つに折れた関門海峡をかたどった「そうは、い関門!」で勝負します!飴ですわ。ちょうど折れた部分に棒が刺さってて、舐めれるわけですよ。子供には大うけ!カップルは二人で両方から舐めたりしてね・・・。やっぱり無理だすな。