■連れ去られない忍法!連休前、園児に伝授−川口市造園業協/埼玉(毎日新聞)

kannbenn2004-05-04




(記事)

大型連休を前に、川口市造園業協会の防犯キャンペーン活動「安心・安全・安行」が同市安行出羽公園であり、
忍者にふんした6人が園児200人に「連れ去りに合わない秘術」を伝授した。
頭(かしら)が「忍法『いかのおすし』の術を教えよう。
(知らない人について)行かない、(知らない人の車に)乗らない、大きな声(を出す)、すぐに逃げる、(近くの大人に)知らせる。
以上じゃ!」と読み上げ、全員に巻物をプレゼント。園児らは「ニン、ニン」と答え、大喜びだった。

(5/3毎日新聞より)


秘術は200人に教えた時点で秘術ちゅうがな!
忍法唱えてる間にさらわれるがな!
6人って人数中途半端やがな!
忍者って連れ去る側の人間やがな!
記事書いた奴が一番楽しいがな!これ。

『以上じゃ!』ってやり逃げ、言い逃げやがな!結局、秘術に自信がなかったから、忍者にコスプレすることで逃げ道を確保したんですね。
これ、秘術の部分だけを読むと、卑猥ですね。