■「カツオバーガー」登場/モス、メニュー多様化で

kannbenn2004-05-08



記事

モスフードサービスは7日、初夏に旬を迎えるカツオをハンバーガー風に仕立て、
21日から7月上旬まで全国のモスバーガー店舗で発売すると発表した。
フライを除く「魚肉バーガー」は過去に一部チェーンで見られたが、現在はないという。
米国での牛海綿状脳症(BSE)発生で牛肉の調達先を失う例などが相次いでおり、
同社は「リスク対応のためメニューの幅を広げたい」としている。
新商品は「ニッポンのバーガー KATSUO(カツオ)穂先筍(タケノコ)マリネのせ」(380円)で、2カ月ごとに投入している限定品の一環。
生と加熱済みのカツオにネギを混ぜてハンバーグ風にし、タケノコやトマトソースを加えた。女性や高齢者の購入を期待している。
業界では日本マクドナルドが3月、白身魚のフライを投入しているが、定番品に絞り込むマクドナルドに対し、
モスは地域・季節限定も含めて品数を増やしている。

(5/7秋田魁新聞より)
http://www.sakigake.co.jp/servlet/SKNEWS.NewsPack.npnews?newsid=2004050701002548&genre=new_products

上の画像は因みにテリヤキバーガーです。
かつおはうまい具合に良いのがなかったので、かつおバーガーの姿を拝みたい方は上のアドレスで飛んで下さい。
それにしてもモスのバーガー画像を見てて思うんですが、何か喋りたそうですよね。
バーガーが。バーガー自身が。
ホンマに↓
http://www.mos.co.jp/menu/index.html