大卒与太郎夢日記

TBSのドラマ『BE BOP HIGH SCHOOL』視聴。
何だかこの手のTBSのドラマは総じて『サラリーマン金太郎』臭い。同じ匂いがする。
きっと僕だけかも知れない。
先週末のF1中継で見掛けた山田優に昨日、ドラッグストアの日焼け止めコーナーで鉢合わせ、今日はこのドラマに出演している所を目撃してしまった。
そうそう今日地下鉄に乗ってたら車両のドアの上部にある差し込み広告?にまた山田優がおった!
ボーダフォンの広告ですわ。
凄い勢いです。
このまま山田優が映画『デイ アフター トゥモロー』状態で世界を飲み込んでしまうかも分かりません。怖いですね。

ドラマのラストは『毎度お騒がせします』を彷彿とさせるような大人数での大乱闘シーンでした。
そして乱闘が一段落すると主人公であるトオルとヒロシが相手のボスと別々にタイマンを張ります。
で、完全に相手に押されっ放しな所にヒロインの石原さとみから熱いメッセージ→二人共に蘇生→形勢逆転となって、最後のフィニッシュホールドが何と二人共、ランニングからのラリアート
ラリアート
いやラリアートは良いです。ラリアートは。
ただ、二人共にいざ!ラリアート!の腕が地面と平行にピーン!と伸びきっております。ホンマに首刈る気あるんかと思うぐらいにです。
当てに行ってるだけ感しまくりです。
で、そんなラリアートがヒットした相手はブッ飛び、失神KOです。
ホンマ、「そんなラリアート!」です。
多分、このシーンが放送された直後、TBSにあの人が苦情電話をかけたはずです。
「はい。TBSです。」
『おい、あれだな。あれ。あれは一体何だコラァ!あれは、そうだな。あれだよ、あれ!ラリアートじゃねえなコラァ!あれお前あれラリアートだったらなコラァ!あれだよ、あれ、今俺はあれだな、ここに居ないな。うん…』と自宅で片手に電話機、片手で流れる汗を拭き、スクワットしながら電話しているリキ・ラリアート
「はい。TBSです。」
『今、テレビを見ててね、ラリアートっていうか、ラリアートじゃないっていうかどっちだよ?よく分かんないよ!正直、スマン。』