お犬様。

kannbenn2005-07-18



水しぶき上げワンダフル 犬専用ビーチがオープン


≪記事≫

岡山県玉野市の出崎海水浴場に17日、全国的にも珍しい犬専用のビーチがオープンした。
ペット人気が続く中、今夏は340匹の来場を見込んでいる。
長さは約200メートル。
犬は波打ち際を駆け回ったり、飼い主の投げた円盤遊具を追って飛び込み、
水しぶきを上げたりして、夏の海を満喫していた。
雄の愛犬クーを連れた岡山市の大学職員喜多秀樹さん(40)は
「犬にとって楽園みたいな場所です」。
娘の美月さん(11)も
「クーがはしゃいでいてうれしい」と笑顔で話した。
入場料は大人が500円、犬は1000円で、
犬は専用ライフジャケットが必要。8月15日まで。

(7/17共同通信

まず、目につくのが料金ですね。
犬が、人間の2倍ですか。
もともと、犬の起源というのはですね、
人間が狩猟をする際の大友、ハウンドドッグでした。
つまり、家畜です。
代々、昔から人間には飼われている、むしろご主人に仕えている
といった意識が、犬の中にはあって。
賢いですから、忠誠心の部分が人間に対してあるそうです。
それがね、こんな一緒にフリスビーしてもうたら、
もう自分が犬か?と、俺はホンマに犬なんか?と。
もしかしたら、この人らと同じちゃうのん?
となって、同じ立場と勘違いする犬がいるそうです。
それで、生活が群れ単位ですから、
群れ=家族の和を乱したりとか、外部から来た人間を噛むそうです。
テレビで見ました。


それにしても、犬用のライフジャケットってね。
大型犬から、ミニチュアまで、きっちりサイズがあるんだろうか?
で、犬の安全を気にするあまり、一緒に来てた自分の子供が事故にあったりして。
「こんなハナシ、犬も喰わねえ!」ってなったり。


そない犬中心に動かなくてもね。
それだけ可愛いんでしょうね。


なんて斜に構えた事を言いながらね、
AV借りに行くと、必ず獣姦モノが気になってしゃあない僕は
きっと犬死にですよ。