とんぼの眼鏡は桃色眼鏡

kannbenn2006-04-19



1千年前の女性下着発掘 中国、ブラジャーそっくり

【北京18日共同】


新華社は18日までに、中国内モンゴル自治区赤峰市で発掘した、
1000年前の遼代(916−1125年)の墓から
現代のブラジャーに似た女性用下着の一部が見つかったと報じた。
下着の一部は2004年春、同市内で発掘された墓から出土。
市内の博物館に保存されていたが、最近の研究で女性用の下着と判明。
現代のブラジャーのように肩ひもや背中の帯が付いていた。
博物館の研究者によると、
下着は絹製で精巧な刺しゅうが施されていた。
刺しゅう入りの靴1足も見つかっており、
研究者は当時の服飾文化や裁縫技術の研究に重要な価値があると話している。


共同通信) - 4月18日8時38分更新

さすがは貞操帯の国ですね。
しかし、どういう意味で作られたかですね。
乳を綺麗に見せるためなのか?
それとも邪魔になるから押さえつけるためなのか。
刺繍があったという点からは、
やはり貴族が乳を綺麗に見せたいがために作ったっぽいです。


話は変わりますが、洋モノのポルノや雑誌を見ると、
西洋人女性は乳がこう、離れてますよね。外向きに。
あれはブラジャーを着けず、ノーブラ天国やからだそうです。
乳首を浮かしてね。
シャラポワも脱いだら、外へバーンとトンボの目みたいになるかも。
それを想像すると少し萎えます。
ですが、これを考えると、世界最古のブラは欧米ではなく、
中国で見つかったというのは良く分かりますね。
ガッテンです。


それにしても最近思うのは、日本人女性の乳型が綺麗だなと。
やはりこれは、小さいときからブラを着用する点に集約されていると思います。
歯科矯正と同じで、大きくなりはじめたらすぐ着ける。
綺麗な乳を目指すには早め早めの処置が必要だなと。



『ブラは、小さいうちに、つけぇ!』
ということわざがね、流行らないですね。