女よGOMEN。

kannbenn2006-05-28


水曜日、ダービーウィークの水曜日。
彼女と大喧嘩。
浮気ではなく、カネがないのに付き合いで飲みに行ったのが悪かった。
付き合い優先の判断ミス。
懐柔も全く受け入れられず。
過去、かつてないほどの拒絶感。
別れる事となってしまった。
ぽっかりと空虚感。
全く、仕事も何もかんも手に付かない。
少し気持ち悪いが、食べる量も極端に減った。


木曜日、ダービーの枠順が発表される。
だが互いの部屋に置いてある荷物はどうするか?とか
貸し借りしていたCDをどうするか?とか
別れに付属してくる話をメールでやりとり。
すればするほど実感が湧き、寂しさが大きくなる。


金曜日、ダービーが発売される。
オッズを見るも、全くピクリとも反応せず。
それどころではない。
寂しさに圧迫されて、帰りの江戸川沿いの道。
ふっと、川に飛び込もうかと思い、怖くなった。


土曜日、彼女の家に荷物を取りに行く。
ダービー前日、馬が走っているが、気にする余裕もない。
家に到着。
玄関を開けると、荷物が綺麗に置かれていた。
さながら、故郷を飛び出すような哀しさも上乗せ。
このまま受け取って帰っていいのか。
本当にいいのか。
自問自答。
これが最後になる気がした。
次の瞬間、後悔したくないと思う一心で
平身低頭平謝り。
カッコ悪いとか、プライドとか、
そんなんどうでも良かった。
結果、完全修復とは行かなかったが、
何とか最悪のケースは免れた。


誠実さ、大事にする心が欠如し、
居るのが当たり前と日々にあぐらをかいていたように思う。
この気持ちを忘れないためにも、しっかり書き付けとこう。


日曜日、日本ダービー
牡馬一冠目皐月賞、関東の競馬専門紙は一紙を除いて本命アドマイヤムーン
それがどうだ、皐月の結果を踏まえたにしても、
皆、◎②メイショウサムソン
乗り替わりが早すぎる。
ほとんどの新聞が△まで。
『ユタカに駆られて三冠!』などと4月言っていたのはなんだ。
アホ臭い。
信じ続ける心。
自分の決断を信じる心。
フサイチジャンク、⑥アドマイヤメイン
この背を知る、鞍上の決断。
◎は⑩アドマイヤムーン
一度は地にまみれたが、その力を僕も信じたい。
単勝で。