片手にピストル、心に花束

kannbenn2006-06-15



もうすぐ父の日や!
ということで今年は何か送ろうとなる。
ベタにネクタイ、ハンカチ。
とは思うが、ウチの親父はネクタイしない仕事。
なら甚兵衛か。
これもあまり着ない。
赤まむし。
プレッシャーや。弟出来ても困る。
ウチの親父は釜本が好きなので、しっかりと時間をかけて、
木彫りの釜本マトリューシカを作ろうか、
それともメキシコ五輪時、ヤンマー時、ガンバ大阪監督時、代表強化委員時と
四季折々の釜本が堪能出来るカレンダーを作ろうかなどと悩んでみる。


結局、あまり奇をてらうとロクな事にならんのでビールの詰め合わせを送った。


しかし世の中便利なものだ。
ローソンのロッピーで画面にタッチし、住所等々を入れるだけ。
ものの5分でギフト完了!なのだ。
一応、色々と思いを巡らせてのベタ結論。
悔いはない。
ダイエーソフトバンクホークスに名前を変えた時も、
良い名前を付けようと、会議に有識者を招聘し、約200の案を
あーでもない、こーでもないと吟味した結果が
ソフトバンクホークスというベタな名前だった。
とプロセスやでーとアピールしたら元の子もない。