無題

kannbenn2006-04-16



阪神の10Rの白鷺(しらさぎ)賞は、2枠で決まりね。』
ジャニーズ好きの針生女史がそう言う。
何でも、NEWSの山下が主演のドラマ『黒サギ』が今週始まったので、
白鷺賞は黒帽子の2枠なのだそうだ。


それに対して僕は
「それなら⑩番のイブキレボルシオンはどうかな?」
と言った。
イブキの母の名はイブキ“ニュース”ター。
鞍上は男前の幸“ヒデアキ”。
白鷺賞は、姫路城の別名である白鷺城から来ているそうで、
そういえば、新橋演舞場で火事の憂き目にあった
『滝沢演舞城』なんてのもあった。


『じゃあ馬連の②−⑩にするわ。』
女史はそそくさと競馬場に向かった


皐月賞は一番速い馬が勝つ。
ならば、ここまでレコードを叩き出した経験のある
フサイチリシャール
メイショウサムソン
馬連1点。